インドネシアからの新作!

f:id:putihmanis:20170131103750j:plain

 

ブログ更新が遅くなってごめんなさい。

ようやく、、、新年の福袋ハッピーセットのご注文を頂いた方の発送が終わろうとしています。長らくお待たせしまして申し訳ありませんでした!

 

新体制であること、予想を上回るご注文を頂いたこと、

(+わたしのインフルエンザ騒ぎ)

も合わせて長らくお待たせしましてしまいました。

ゴールド加工をお待たせしていた方の分もそろそろ発送が終わりそうです。

 お待たせしまして、本当に申し訳ありませんでした。

 

さて。そんなこんなのうちに。。。

新体制でのプティマニス。新年一発目のインドネシアからの荷物が届きました!

やっぱりクリスマス明けだからかな?早いなーー。

 

インドネシアの銀細工の村から一番近い郵便局で送ってもらう時は、

こんな風に土嚢袋みたいなのに入れて、紐で縫い合わせたりとか

すっごく念入りに梱包してくれるんです。↓↓

f:id:putihmanis:20170131103744j:plain

 

途中で開けられた時にわかるようにするため、、ということもあるんでしょうが

とにかく荷物がきっちり全数入るようにとの配慮のようです。

 

20年近く前わたしがインドネシアに少し滞在して帰りに本を送ろうとした時も

こんな風に梱包してくれましたわ。

懐かしいなーあの頃と変わってないのがまた微笑ましい。

 

 

f:id:putihmanis:20170131103738j:plain

中身はこんなかんじ!!!!

追加発注分とちらーーっと新作もあるんですよ。

まだまだ新作数は少ないですけどね。

 

早く事務所を綺麗にして写真撮影に備えたいと思います!!

その前に発送の山を乗り越えます!

 

eiko