長らくご無沙汰しております。

みなさま、こんにちは。プティマニスのナガイエイコです。

本当ーーーーに長らくご無沙汰しておりまして申し訳ありません。

プティマニス長期休みの件、9月中旬ごろには、、とお伝えしておりましたが

末になんとか引っ越しができるかも、、というくらいで

10月の頭になりそうです。

予定が大幅に遅れまして、大変申し訳ありません。

と言いますのも、重大な理由があったからなのです。

皆様にお伝えすべきかどうか、迷っていたのですが、、お伝えせずには

店の継続もままなりませんので、お伝えいたします。

 

 

実は当店オーナーの佐々木茂が8月に逝去いたしました。

早速お知らせすべきところ ご通知が遅れましたことを深くお詫び申し上げます。

ここに謹んでご通知申し上げますとともに生前中賜りました

ご厚誼に心より御礼申し上げます。

 

 

わたしが細々と自分でインドネシアで買ってきた銀線細工を紹介・販売するサイト「プティマニス」をたちあげたのは2000年。まだインターネット販売がマイナーな頃でした。

その後しばらくたった、2006年、別のカタログ通販会社に当時で既に20年以上、銀線細工を納入していた佐々木が、「うちの工房の職人を使ってください」と突如電話をしてきたのが出会いでした。

なんとも強引な、奇妙なオヤジだなーと思いながらも、日本人が求めるレベルで、日本人が望むオリジナルデザインを作ることができる、という夢のような希望を叶えてくれる、と思ってしまったのが運のつき(笑

そこから10年、大阪の佐々木と、三重県の私は、なんだか奇妙なパートナーシップでプティマニスを運営してきました。

色々な山も谷もあったのですが、ここ数年佐々木は色々な持病を抱えており、この先どうなるのかなぁとわたしも不安に思っていたさなか、このようなことになりました。

 

ただいま、佐々木の奥さんである、佐々木ノビアティが、相続をしまして

プティマニスをなんとか続けていこうと日々さまざまな手続きをしております。

 

実務面では今まで通り、わたしが店長として店の運営をしていくのですが、諸々の相続手続きがすみませんと身動きが取れない状態にありまして、皆様にお待ちいただいております。

申し訳ありません。

 

ただとりあえず引っ越し先は抑えておこうと、9月16日に、三重県のわたしの住まいの近くにこじんまりとしたいいお部屋を借りました。

 

f:id:putihmanis:20160919021819j:plain

ここに商品を引っ越しし、事務器具などをそろえましたらなんとかプティマニスの再スタートが切れると思います。

 

インドネシアの職人たちも再スタートを心待ちにしていますので、わたしも肩の荷が重いなと思いつつも、なんとか頑張って行かないといけないなと思っております。

 

楽天店の方は相続関係の手続きがさらにややこしいので10月中旬以降になると思いますが、本店、ミンネ店の方は、9月末、もしくは10月初旬には再スタートをしたいなと思っております。

再スタートを切って、今まで通りできるのか、、本当に不安ではありますが、皆さまから頂くメッセージを拝読しますととても嬉しく、心の支えになります。

 

初っ端から重たい記事になってしまいましたが、皆様どうぞ今後ともご声援をよろしくお願いいたします!

 

プティマニス ながいえいこ