工房へ日本のパーツを。

こんにちは。
職人が丹精込めて作り上げた銀線細工ジュエリーを
お肌に優しいニッケルフリー素材でお届けしている
プティマニス eikoです。

昨日はインドネシアの工房にサンプルやピアスポストなどのパーツ類を発送しました。

f:id:putihmanis:20170216091821p:plain

ポストのように細く直線で、なおかつキャッチがはずれないように溝がついているようなものは、手作りじゃなかなか難しい。工業製品にはかないません。
ということで、工業製品の方が仕上がりが美しいものは日本の工業製品を現地でセットしてもらっています。

細かいところで日本で一般的な工業製品を組み合わせる というのがプティマニスの特徴です。
インドネシア バリ島の土産物屋で そういうものは流通していませんよ~
ふふ

そんなお仕事荷物に添えるメモは 日本の浮世絵のポストカードにしてみました。
インドネシア人も猫大好きだし、富士山は知っているので 喜んでくれたらいいなー

仕事とはいえ 楽しく日本とインドネシアの文化交流ができればいいなと思っています。