金属アレルギーの方にお見せしたい。ニッケルフリーの証明書

こんにちは。
職人が丹精込めて作り上げた銀線細工ジュエリー・フィリグリーパーツを
お肌に優しいニッケルフリー素材でお届けしている
プティマニス eikoです。

 

新作ページがまだできあがらず、、ごめんなさい。

 

今回はもう、、画像サイズも大きくして、

装着写真もちゃんと入れて、そして、、

素材についてのプティマニスの「売り」になるポイントを

きっちり出していこうと思いまして四苦八苦しております。

 

前代表の佐々木が「ニッケルフリー」「ニッケルフリー」

と言い出したときは、インターネットでもさほど金属アレルギーの情報は

ありきたりなことしか出てこなかったのですが

最近はかなり詳細にまで明示されていますね。

パラジウムという混ぜ金によく使われる金属についても結構書かれているサイトが多くてびっくりしました。

 

プティマニスも新装開店したからには、せっかくなので

皆様にわかりやすく素材の安全性と追及しているところをお見せしようと

思いまして、生前佐々木からもらっていた調査結果表を出してきました。

 

鍍金業者様にも確認を取りまして、検査結果・成分分析表を商品ページに入れようと

思っています。

それがこれ!

 

f:id:putihmanis:20170417093628j:plain

 

確かこれは某百貨店に、大量発注を受けたときに提出しなくては行けなかった

書類ですね。

一口に銀製品と言っても、混ぜ金に何を使っているのか、を調査した証書です。

銀と銅のみ、となっています。ニッケルもスズも入っていませんよー

 

そして↓

こちらが提携鍍金業者様に今もご尽力いただいている

銀と銅だけで金メッキ・ゴールドコーティングの下地を作って厚メッキ加工

していただいている証明書ですー。

 

f:id:putihmanis:20170417093632j:plain

 

記事が長くなりそうなのでこの辺にしておきますー。

 

そうそう!

どう使い分けていくかわからず、放置していましたがようやくSNSやっていくことにしました!

Twitter も Instagram もアカウント作って日々つぶやいていくことにしました。

まだ始めたばっかりですが見て頂けたら嬉しいです!

 

Twitter --- https://twitter.com/EikoPutihmanis

Instagram ---  https://www.instagram.com/putihmaniseiko/?hl=ja