断食明け + ムーンストーン アップ

またまたご無沙汰しています~銀線細工工房プティマニス eikoです。

 

インドネシアの方では今日が断食明け
イドゥルフィトリという年に一度の大きな祭日です。


新体制のプティマニスになって、現在のところ楽天をやめているので
お店のペースとしてはとてもゆっくりで、職人さんへの発注数が少ないのですが
それでもプティマニスのために待ってくれるように
今月は多めにお給料(ボーナスってやつですね)を渡しました。

そして「イドゥルフィトリおめでとう!ご家族といいお時間を!」

とお伝えしたら喜んでくれていました。

しっかし不思議なのが年に一度の祭日なのに、日にちが固定でないこと。
毎年大体この日からこの日までが断食、というのがわかるのが年開けて結構経ってからなんですよ。本当に不思議だわ。。
断食と言っても日本人が考えるようなストイックなものではなくて、日が昇ってる間はダメというものなので、夜になってから飲み食いするなら単なる「おデブちゃん化」じゃないのか。。と思ったりもしますが(笑
まぁ彼らがそれでいいのだからいいんでしょうね。

 

さて。6月も終わりになって申し訳ないですが、
ムーンストーンのカタログ更新しました!

 

今晩からminneでもアップしますので、売切れてしまう可能性がございます。

在庫管理は完全には自動化できていませんので
万が一ご期待に添えなかった時はなにとぞご容赦くださいませ。


●天然ムーンストーン!美しい透かしの台座から光溢れる一粒石・ゴールドネックレス
【6月誕生石】ニッケルフリー

f:id:putihmanis:20170623150818j:plain


 http://www.putihmanis.com/product/1035


●七変化の輝き。天然ブルームーントーン。
 美しい透かしの台座から光溢れる一粒石・ゴールドネックレス
【6月誕生石】ニッケルフリー

f:id:putihmanis:20170623150848j:plain

 http://www.putihmanis.com/product/1096

●七変化の輝き。天然ブルームーントーン。
 美しい透かしの台座から光溢れる一粒石・シルバーネックレス
【6月誕生石】silver925
 http://www.putihmanis.com/product/1095

f:id:putihmanis:20170623150936j:plain

 


頑張って写真撮影していたら、今度はなかなかページが作れず。。

でもスタッフさんたち、皆さん小さなお子さんのおられる方なので
夏休み前に写真撮影がんばりたいなーと思っています。

 

 

ではまずは綺麗になったムーンストーンのカタログを見にいらしてくださいね。
今回も最後までお読みいただきありがとうございました。